忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編「綴る魂、戦ぎ天に舞い咲き誇れ」仮プレイング

遂に澄雪くんがさとるの同背後だということを明らかにする時が来たようだな…
(※単純に超重要依頼なので仮プレを置かずにはいられなかったのですが
場所がココ以外になかったというだけの話です)

--------------------------

■ココロイキ
「お前の文字は汚すぎて人にモノを伝えようという気持ちが
まるで感じられない」
そう言われたのが、書道使いになった切欠だったな

文字なんて読めればいいじゃん程度に思ってたけど、
イラストと同じように考えれば、心を込めて書けば書くほど
文字にも力…いや、魂が本当に宿るんだって知ったんだ

そう、俺は漫画家にして書道使い・宮城野澄雪!
ハラキッテ参りまショー… 違う! 推して参るぜ!!

■戦闘
攻撃班担当
初動では術式通常攻撃で巫・紅葉を集中攻撃
この一手で巫の片方を撃破し、援護班が残る巫・桜を拘束することを狙う
攻撃班は書道使いのアビしか通用しない大師を相手に
戦文字「葬」を集中して撃ち込むことを担当

次の手順からは戦文字「葬」改を大師に叩きつけることに徹する
得物が筆でない無礼を許してくれな、英雄霊さん
それでもコイツは俺の大事な相棒なんだ

ギンギンカイザーXは、舞で主にBSの回復を担当してくれる予定の
北條先輩自身が大師の「縛」に捕まっちまった時に備えてのモノ
先輩はBS解除の要になる人なんで、狙われたら可能な限り庇いたい

勿論、他の仲間もみんな大事だぜ!
全員で勝利を掴み取るぞ、最後まで絶対に諦めるな!
そして宗司郎…いや墨枝先輩、今こそ現代の書道使い代表としての
筆捌きを英雄霊に示したって下さい!援護は任せろ!

■魂の一文字
シンプルに横に一文字、「一閃」を
立ちふさがる全てのものを切り裂いて、俺はどこまでも駆け抜ける!

--------------------------
(以上、599文字)

【アビリティ】
術式 戦文字「葬」改◆◆×12
神秘 ギンギンカイザーX◆×4

【装備】
武器:スミ式トーンナイフ「WiLL」
武器:スミ式トーンナイフ「専用替え刃セット」
(100/163/55 ini226)

防具:忍装束(HP1057/CP810)

能力値:120/208/128

拍手

PR

「【超団蛇】出現、ダンボールベース!」仮プレイング

ハァイ、射撃班の通販で出たダンボールを
なかなか週一回の収集日に出せない方、さとるです!
畳むまではいいんですけど、紐でしばるのが地味に面倒で…

えっ、割とどうでもいい? すみません真面目にやりますんで…

という訳で、前述の通り私とカデンツァ(使役のワンダラー)は
揃って後衛から射撃攻撃をする担当につきます。
自分達も抜け殻ダンボールで防御体制を敷きながら
近接攻撃のために突撃する前衛班の皆さんの様子を逐次確認し、
ダンボールが防壁の役割を果たさなくなりそうになったら
後衛班の皆さんと声をかけあいつつ補給をします。投げて。

攻撃の際は機銃から先に落とすことを狙い、
アビリティ温存のために術式射撃でピシピシと応酬する感じで。
息を合わせて効率良く破壊したいので頑張ります。
他者回復を持っていないので申し訳ない気分ではありますが、
その分火力担当しっかりやりますね。
初動で魔弾の射手を使用して強化する余裕があれば一発かけて。

本体のスネークへの攻撃は残った蒼の魔弾改を全部叩き込む!
いやあ、炎や隕石の魔弾の方が良かったですかねー、
可燃物的な意味で。いやー、残念だなー(棒読み)

立ち位置は臨機応変に、固定砲台で居られるとは限らないので
ダンボールを被りながら隙を見て前進することも視野に入れます。
その時は私もカデンツァと一緒に吶喊です。ステンバーイ、ゴッ!!

「ネコとダンボールが合わさり最強に見えるんです、行くよカデンツァ!」

--------------------------

599文字、アビリティと詠唱兵器は前回のものと同じです。
取り急ぎですがよろしくお願いします!

拍手

「≪銀誓剣術士団SSM≫剣侠八人此処に集いて数字八人此処に散れ!」仮プレイング

こんにちは、さとるです。待ちに待った結社シナです!ナンバードです!
取り急ぎなのでいつもの前口上はナシですが、ご確認をお願いしますね。

------------------------

絶対目標:全員生きて勝利する

私が相対するのは鎌使いですね、
死神気取りで私の命を刈り取ろうとでも?
「…笑わせないで下さい、百年早いです」
むしろ私が目指す高みの、踏み台になっていただきましょう。

戦闘時の立ち位置は、他の味方の戦闘の邪魔になったり
対戦相手の攻撃の巻き添えにならないような場所を見極め
それとなく誘導する努力を。私達の道場ですから多分可能かと。

私が鎌の矢面に立ち、使役のカデンツァは後方配置の
普段とは逆のフォーメーションで行きます
私が距離に関わらず蒼の魔弾奥義を惜しまず撃ち込む間に
強化・回復の魔力供給で支援してもらう作戦です
敵の「アンチヒール」が私に対してのそれならば
祈りを捧げるの力で早期解決もお願いします
私が持つ魔弾の射手は、カデンツァの回復が追いつかない・
回数が尽きた時のどちらかで、防具HPが2割を切ったら使用します

敵の攻撃を受けるのも逆に殴りかかる時も魔道書ですが、
形無き剣は胸に、そしてカデンツァの存在そのものとして此処に在ります。
「侮ってもらっては困ります!貴方と私とでは背負っているものが全然違う!!」

他者回復が無いので役に立つかはわかりませんが、
もしも鎌を倒した後で援軍が必要そうな味方が居たら
無理のない範囲で助太刀に入りたいと思います

撃退に成功したら、磯臭くはないけれど無骨な見た目の
斬馬刀使いな恋人さんに何と報告しようか考えたいです
私の真剣な戦いぶり、見て欲しかったなあ。

------------------------

600文字ジャスト!

【アビリティ】
術式:蒼の魔弾奥義 ◆◆◆ ×8
気魄:魔弾の射手    ◆ ×4

攻撃力:111/276/97 魔道書装備
HP1209/CP720 気魄防具
能力値:160/256/120

拍手

「夢姫城への誘い:朧と霞」仮プレイング

ゆゆゆユーリでーす…!
今回は、いやもうマジ今回は、えーとまあ普段から相談の引っ張り役かってーと
それはそれで違うんだけど、マジすんませんでした…任せっぱなしで…!!!
ひたすらあたしの、ひいては背後の力不足です。申し訳ないです。

時間も迫ったこんな時間だけど、送信したプレイング置いておくんで
何かマズい所とかあったら酒場で正座して反省してるんで
教えてもらえると助かるな…うん…(正座しながら)
〆切時間過ぎでも、ダメ元で修正出来るトコはするからー! よろしくー!

(プレは追記から)

拍手

・・・→仮プレだよー

「焼きそばパン戦争」仮プレイング

こんばんは、さとるです。
もう夏休みも終わりですね…学校が始まるのは良いのですが
暑さも一緒に終わってくれればいいなと思う私は冬が大好きです。

それはさておき、とある学校にちょっと変わった地縛霊が出るとのことで
退治することになりました。焼きそばパンへの執着が……すごいです……

例によって続きに仮プレを置いておきましたので、
お手数ですがご確認いただいて何か問題が見つかりましたら
教室の方で是非教えていただければ助かります。

それでは、よろしくお願いします!

拍手

・・・→仮プレイングです

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]