忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Dies irae」仮プレイング


「栢沼、悪ぃ!今回ちとデカい仕事なんで仮プレ置かせてくれ!!」


(……いい加減、同背後全員のカテゴリ分けとかやらないとですね……)

-------------------------------

『怒りの日』、か…
出発の前に、俺の嫁から詩の意味を教えてもらったよ
世界が灰燼に帰すとか審判者がどうのって?

…ふっざけんなよ!手前ェら何様になったつもりだ!!

凍条先輩の言う通り、一発と言わず二発三発いやそれ以上
泣いたり笑ったり出来なくなるまでかましてやんねぇとな

(1)最前線攻撃隊 担当
量産型を含めての全滅は難しいことから
量産型をある程度蹴散らして、天啓巡礼士を狙いに行く
(天啓さんは一人落とせれば上等)
っていう方向で全員協力して動くぜ

とはいえ俺は今回白燐奏甲での強化と回復をメインに動くんだぜ
誰一人として落とさせやしない、自分の手番の時に
誰に対して一番奏甲が必要かをしっかり見極めて行こう

敵の集中攻撃にも警戒して、ヤバそうなら狙われた味方を
引っ張って後ろに下げるなり前に立ちふさがるなりしてでも
やらせはしないぞ、っていう心意気を見せてやる

もしもこちらの攻勢が上手く運んで、奏甲を使う必要がない
そんなタイミングがあったなら、取っておきだぜ白燐蟲大拡散砲奥義!
直線攻撃なことを活かして、奥の方にいるだろう天啓さんへの道を拓く楔になればいい

とにかく大目標は「天啓さんを一人でも倒す」こと
見つけたら挑発してでも気を惹いてやろう
「来いよにわか野郎!瞬殺してやっからかかって来い!」
…瞬殺は無理か!

自己主張するのは自由さ
お前らもそうしろ、俺達もそうする
死んで下さいと言われて分かりましたと言うほど殊勝じゃないんだ

-------------------------------
(400文字ジャスト)

アビリティ:
白燐奏甲×12
白燐奏甲×8
白燐蟲大拡散砲奥義×8

武器:モイライの大鋏(170/63/252)
防具:「TEAM GINSEI DAMASHII」Ver2.0 -Type mystica-(HP1252/CP798)
能力値補正:168/112/208

アクセで上げられるキリがいい数値がこれで精一杯…!
中途半端ですんませんorz

拍手

PR

「シトリンの子供」仮プレイング

ひええ、日付が変わってしまいましたが仮プレです!
ツヅキMSの場合、プレイングに全体方針は入れなくて良いというスタンスだそうですが
(過去の雑記でそういった記述がありまして…)
それを踏まえてもやはり全体の動きに言及してしまう部分ががが

朝ギリギリまで修正可能ですので、何かありましたら教室にてお願い致します。

---------------------------------

さて、小さなことからコツコツと参りましょうか

【準備】
誰かが詠唱銀を撒かねば始まりません、
ここは僭越ながら私が承りましょう
陣形編成が完了したことを確認した上で進み出て詠唱銀を撒きます

【戦闘】
必須条件の「敵6体以上の撃破」を何よりも優先
具体的な攻撃優先順位は
『蜂型獣人(倒せそう>仲間が攻撃した>最寄り>行動不能)>抗体地縛霊』
高iniで行動する範囲攻撃担当班でゴリッと削り
後から動く単体攻撃班が上記優先順位に沿う形で各個撃破
(オーバーキルになって手数を無駄にせぬよう心掛ける)
最低でも1ターン1キルの勢いで参りましょう

抗体地縛霊の少年は、出来ればここで眠らせたい所ですが
ノルマの獣人6体を撃破して、残りの獣人の回復を加味しても
撃破出来そうと判断した場合のみ仕掛ける方向で行きます
基本的には堅実に勝利条件を満たすことを最優先で

私は銀を撒いた位置からそのまま前衛にて、
八卦浄銭剣奥義を使用して全力で攻撃に徹します
自分のターンになった時に、確実に倒せる相手を見極め
また判別出来た範囲での敵の状況を後に続く味方に伝えたいです

鏡雨転身奥義は、総HPが450以下になったら使用
回復に費やすターンも本当は惜しいので
使わないと本当に死ぬという位追い詰められたらの奥の手です

【余談】
シトリン、先日よく行くパワーストーン屋さんで
「心労を癒してくれるオススメの石」だとイチオシされました
無事に勝利して、吉報と共にお土産にしましょうか

---------------------------------
(600文字ジャスト)

アビリティ:
八卦浄銭剣奥義×8(術攻+46=343ダメージ)
鏡雨転身奥義×4(神攻+87=288回復&移動力2倍)

武器:大銅鑼「葬送八点鍾」(74/297/201)
防具:-Birth the Diva-(HP1611/CP785 神秘防具)
能力値:192/256/120

拍手

「あまりにも早き夏の訪れ」仮プレイング


…ミネルバよ、ちょっと借りるわね。
どうしてわたしがここを使えるかなんて話は後にして頂戴。
依頼の相談、今日が最終日なの。
修正の必要があれば気付き次第手を入れるから、酒場で教えて。

--------------------------------

【壁】
2回目の体当たりが終わり次第仕掛ける手筈よ
遠距離アビでの攻撃で気を惹いて、
こちらの布陣まで近接攻撃をする為に寄って来させるのが狙い
壁から引きはがさないと、延焼が怖いもの

【戦闘】
陣形は半円、巨獣の一撃が重いと思われるので
付与する【暴走】も含めて、なるべくターゲットを絞らせないようにするのが主な目的ね

わたしは舞い踊る黄金の蝶で、初動は「ギアス付与>暴走付与」の優先度でSCをかけて攻撃
マヒの方は他の仲間に任せて、予定しているBSが全部つけられたら
後は黄金蝶でひたすら攻撃…かしら

超侵食や超業炎などのBSを受けたら大地の拳でキュアを、
ダメージがGUTSの半分を超えて「味方の回復が間に合わない場合」
時は不滅の鎧で自己回復、GUTSが600を切ったら使用中断

回復中心に立ち回る仲間になるべく攻撃が行かないような立ち位置を心掛けたいわね
ただそれを一人でやると無謀だから、全体で協力してもらえるように声掛けしてみるつもり

--------------------------------
(以上、450文字)
出発時予定GUTS:1215

舞い踊る金色の蝶(プラスワン・ギアス・暴走・110・400)
脈動する大地の拳(20ダメージ+自キュア・防御封じ・100・130・140)
赫奕たる不滅の鎧(ハイパー・GUTS減らない・キュア・20回復+反撃・430回復)

非戦闘アビ:インスピレーション、ティアキッス

拍手

「紫煙の樹:ご老公無理すんなし……」仮?プレ

異世界の連日にわたるPLレベルで殺しにかかってきてる展開に
まんまと色んなものを削られてるなう。
そんなこともあり時間がもうロスタイムに入ってもうたけど、
〆切直前に送信したプレイングを公開しておくじぇ!
頑張ろうねー!

拍手

・・・→プレイングはこっちー

「サクラ咲ク、花見日和」仮プレイング

イベシナですね!よろしくお願いします!(*゚∀゚)=3

-------------------------

【摩天楼】で参加です

日々戦術の話をしている私達ですが、楽しむ時も全力です。
お花見は一人でふらっと行ってばかりでしたので
こんなに大人数で桜を愛でるのは初めてで、すごく楽しみです!
ええと、宴会の時は、ブルーシートで場所取りをするんですよね?
よし、比較的新入りの私が頑張りましょう!お任せ下さい。

無事に場所を確保出来たら(場所に不満がある人が居たらごめんなさいします)
遙さん達が用意してくれたお弁当をいただきましょう。
タコさんウインナー!わあい、いただきます!(ばくり)

…え?今のは優希那さんにあーんしてあげていたもの…!?
ひゃー、ごめんなさい!ワーぶたないで!

【お土産】
希望です、集合写真をお願いします。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]