忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

カテゴリー「えんぶれ!(旧記事)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「くじら。」仮プレイング


何かあっち側の方がバッタバタしてるみたいだねー、
なーんてことを考えていたら今日が依頼相談の〆切だったという恐怖。
いや、マジでごめんなさい。
例によって何かあれば酒場の方で教えてくれれば、朝に最終チェックするんで
手間かけるけれど、よろしくねー。

------------------------------

【外壁】
「あらかじめ陣形を整えた上で、3回目の体当たりの直後に開戦」
これを共通事項として、事前に念入りに打ち合わせておこうか

これ系の事件の巨獣って、出来るだけ弱らせてからでも
なお手強い相手っていう報告を見たからなー
例え臆病者と言われようが手堅く行こう、目的は…
『未遂の段で、目標を沈黙させる』ことだろう?

【戦闘】
前衛配置、BS付与>攻撃>自己回復の優先順位で行動

主力はロデオグラップル、搦め手は申し訳ないが味方に任せて
あたしはゴリゴリ削って早期決着をつけることを目指そうか
デカいくじらにどうやって乗るのかは気合いで頑張るけど
必要ならエアクッションを出して足場にするとか、色々挑戦だね

万一BS攻撃を受けることがあれば乱舞脚で攻撃しつつのキュアを

自己回復は被ダメージがGUTSの半分を超えた時点で
他者回復が間に合わない時に使用、
ただしGUTSが700まで低下したら使用を中止する

…壁、修理の手伝いとか出来るんかいな…?

------------------------------
(以上、400文字)

アビリティ
ロデオグラップル:ブレイク・【防御封じ】・90・190・480(アクセ強化=[[6]]、SCなし)
乱舞脚:自分キュア・100・100・170・180(2目SC)
アクセルフォーム:GUTS減らない・【反撃】・180回復・260回復・320回復(2目SC)

非戦闘アビリティ
エアクッション&サバイブランナー

拍手

PR

「あまりにも早き夏の訪れ」仮プレイング


…ミネルバよ、ちょっと借りるわね。
どうしてわたしがここを使えるかなんて話は後にして頂戴。
依頼の相談、今日が最終日なの。
修正の必要があれば気付き次第手を入れるから、酒場で教えて。

--------------------------------

【壁】
2回目の体当たりが終わり次第仕掛ける手筈よ
遠距離アビでの攻撃で気を惹いて、
こちらの布陣まで近接攻撃をする為に寄って来させるのが狙い
壁から引きはがさないと、延焼が怖いもの

【戦闘】
陣形は半円、巨獣の一撃が重いと思われるので
付与する【暴走】も含めて、なるべくターゲットを絞らせないようにするのが主な目的ね

わたしは舞い踊る黄金の蝶で、初動は「ギアス付与>暴走付与」の優先度でSCをかけて攻撃
マヒの方は他の仲間に任せて、予定しているBSが全部つけられたら
後は黄金蝶でひたすら攻撃…かしら

超侵食や超業炎などのBSを受けたら大地の拳でキュアを、
ダメージがGUTSの半分を超えて「味方の回復が間に合わない場合」
時は不滅の鎧で自己回復、GUTSが600を切ったら使用中断

回復中心に立ち回る仲間になるべく攻撃が行かないような立ち位置を心掛けたいわね
ただそれを一人でやると無謀だから、全体で協力してもらえるように声掛けしてみるつもり

--------------------------------
(以上、450文字)
出発時予定GUTS:1215

舞い踊る金色の蝶(プラスワン・ギアス・暴走・110・400)
脈動する大地の拳(20ダメージ+自キュア・防御封じ・100・130・140)
赫奕たる不滅の鎧(ハイパー・GUTS減らない・キュア・20回復+反撃・430回復)

非戦闘アビ:インスピレーション、ティアキッス

拍手

「紫煙の樹:ご老公無理すんなし……」仮?プレ

異世界の連日にわたるPLレベルで殺しにかかってきてる展開に
まんまと色んなものを削られてるなう。
そんなこともあり時間がもうロスタイムに入ってもうたけど、
〆切直前に送信したプレイングを公開しておくじぇ!
頑張ろうねー!

拍手

・・・→プレイングはこっちー

「少女騎士達は絶望に沈む」仮プレイング

〆切30分前に仮プレも何もあるかバカー!と思いつつ、
それでも一応貼っておくじぇ。間に合う限り足掻いてでも手直しすっから
よろしくね!何かあったら酒場で教えてね!

--------------------

【準備】
カルミアと二人で先行して懲罰騎士団の尾行を担当
ステルスと併せて夜の街並みに馴染むように暗色の布を纏って行動
フットプリントで足跡を残し、残る仲間が見失わないようにする

その上で懲罰騎士団を見失わないようにしつつ事件発生を待つ
乱入のタイミングは焦らずに、但し騎士団の子がマジで危ないと思ったら即飛び出していく
「あたしら犯罪課だよ!見回り中だったけどどうした!?」
「他の仲間も班分けで見回りしてるから、じきに駆けつける!」
こんな感じかな

【戦闘】
撃破優先順位:懲罰騎士団狙いの敵>一番弱っている敵
原則各個撃破にて確実に数を減らしてく方向で

前衛配置、敵の数が多いんで仲間と協力して
まずは無影反動脚2目SCでギアス付けつつ攻撃
大体行き渡ったら高火力&プラスワンのスカイキャリバーを主力に切り替え
GUTS50%以上のダメージ食らったらアクセルフォームで回復

※その他不足や齟齬があればより明確に行動表明をした仲間に従う

--------------------

(以上400文字ジャスト)
アビリティ:
スカイキャリバー[[6]]目フル強化 無影反動脚(2目ギアスにSC) アクセルフォーム

非戦闘アビ:ステルス フットプリント

拍手

「さよならの弦音」仮プレイング

ういーす、間借りしに来ましたー!(いい笑顔)
今回は説得部分が重要っぽいなあと思ったんで、
そっちに字数を多く使ってしまったんじゃよ…。
戦闘部分がマジ必要最低限じゃねえかバカ足りてねえよ、とかあったら
酒場で夕飯食ってるんで何でも言ってなー。てか今日は何食おうかな。

※最後の「遺体を調べてみる」ですが、背後がちょい気になるので
織り込んでみました。止めておけ等ご意見あればこちらも教えて下さいませ。

------------------------------

【シスネ】
極力穏便に、納得して戦闘に加わらないようにしてもらうよう努める

「おいアンタ、こんな大勢の敵、一人で相手にするなんて無茶だ!」
「これも何かの縁だ、ここはあたしらに任せて
あんたは近くの村まで危ないから避難しろって言って来い!」

もしもそれでも自分がやらねばならぬと言い張るなら
「手ェ震えてんじゃねーの、いいから下がってな。
…あれ、あんたの大事な人達なんだろ?それと戦うなんて
わざわざ辛い思いしに行かなくていい。
とにかく今ここにあたしらが居る、なあ、任せてくんないか?」

目を見て確りと

【戦闘】
村に向かおうとする敵を最優先、次いで一番弱っている敵を狙う
基本はスカイキャリバー、BSを受けた場合は空中殺法でキュア、
GUTSの半分以上ダメージが蓄積したらランナーズハイ使用

【事後】
シスネと一緒に改めてきちんと埋葬をし直そう
心の整理をつけるには必要だと思うんだ
さりげなく遺体に怪しい痕跡がないか確認してみるか…

------------------------------
(399文字)

【アビリティ】
スカイキャリバー(スゴ6特化)、空中殺法(2キュアにSC)、ランナーズハイ

【非戦闘アビリティ】
ロープ、チェイス

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]