忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「銀色の野原 永遠の迷子」仮プレイング


もしかしたら、これが記録に残していただける最後の依頼になるかも知れません。
未来の為にと学園のあちこちで話し合いがされているところですし、
今まで敢えて目を逸らしていた部分とも、きちんと向きあわないといけないのでしょう。

…本当は、手の届く範囲で、こうやって持ち込まれる依頼をこなして
ほんのりと達成感に浸っていたかったのですが、

いや、今ここで申し上げる話ではありません。
失礼しました、仮プレイング、続きを読むからご確認いただければ幸いです。

拍手

PR

・・・>仮プレはこちらです

「海賊群島の封印:美を競い合う者達」仮プレイング


…また、間借りするわ。
いいじゃないちょっとだけなんだから、ね?

拍手

・・・>仮プレ、こっち。

「タンポポ生えるよ!」仮プレイング

タンポポの綿毛が耳に入るとよろしくない、という話は
確かに私も子供の頃に聞いた覚えがあります。
しかしながら何故そう言われるかまでは考えたことがなくて
先程検索してみたら…

えへへ、仮プレです。
特にきな子さんへのお願いが曖昧かも知れない気がするので
こうした方がいいなどのご提案をいただければ反映致します。

-------------------------------

あら可愛いお相手ですね、抗体ゴーストというのが実に惜しい
何処に連れて行かれるか分からないにしても
異形達の思惑通りにはさせられませんので

タンポポ咲き誇るこの場所に、お休みなさいませ

【戦闘】
自己強化をしている間も惜しい戦いですので、
初手から八卦浄銭剣奥義にて全力で参ります
銅鑼を叩くバチですけれど、剣になるんですよ
鏡雨転身改は「使用しなければ死ぬ位危険な状態」になった時のみ使用
本当は使用せずに終わるのが望ましいです

撃破優先度を「地縛霊>獣人、同種の中では一番ダメージを負っている対象>一番近い対象>状態異常でない対象」
の順に定め、オーバーキルによる手数の無駄撃ちを防ぎましょう
(声掛けによる意思の疎通を欠かさずに!
個体識別には事前に教えていただいた特徴を使用します)
特に自分の手番になる直前くらいから状況を良く確認して、
分かる限りの敵消耗情報などを皆さんと共有したいです

時間の目安にするため、アラーム機能付きの時計を
残り30秒、残り10秒になったら鳴るようにセット

タンポポわさっ…にも興味はありますが
ちょっと今回は時間が惜しいので…!

【きな子さん&黒蜜さん】
きな子さん:クレセントファング奥義
黒蜜さん:初手はファラオファイア奥義、次からは私達の陣形や敵の消耗度合を見て
そのまま行くかゴールデンタックル奥義に変更するかを随時切り替え
きな子さんは他の前衛よりHPが低い状態ですので、ご無理はなさらずお願いします

-------------------------------

アビリティ:八卦浄銭剣奥義12、鏡雨転身改4
武器:銅鑼(ini74・攻撃力74/297/201)
防具ボーナス:神秘
※能力値は現在重傷中のため半減しておりますが、
確か192/256/120になるはずです!
出発前には生命賛歌の恩恵で回復しますので、ご安心いただければと思います。

拍手

「Dies irae」仮プレイング


「栢沼、悪ぃ!今回ちとデカい仕事なんで仮プレ置かせてくれ!!」


(……いい加減、同背後全員のカテゴリ分けとかやらないとですね……)

-------------------------------

『怒りの日』、か…
出発の前に、俺の嫁から詩の意味を教えてもらったよ
世界が灰燼に帰すとか審判者がどうのって?

…ふっざけんなよ!手前ェら何様になったつもりだ!!

凍条先輩の言う通り、一発と言わず二発三発いやそれ以上
泣いたり笑ったり出来なくなるまでかましてやんねぇとな

(1)最前線攻撃隊 担当
量産型を含めての全滅は難しいことから
量産型をある程度蹴散らして、天啓巡礼士を狙いに行く
(天啓さんは一人落とせれば上等)
っていう方向で全員協力して動くぜ

とはいえ俺は今回白燐奏甲での強化と回復をメインに動くんだぜ
誰一人として落とさせやしない、自分の手番の時に
誰に対して一番奏甲が必要かをしっかり見極めて行こう

敵の集中攻撃にも警戒して、ヤバそうなら狙われた味方を
引っ張って後ろに下げるなり前に立ちふさがるなりしてでも
やらせはしないぞ、っていう心意気を見せてやる

もしもこちらの攻勢が上手く運んで、奏甲を使う必要がない
そんなタイミングがあったなら、取っておきだぜ白燐蟲大拡散砲奥義!
直線攻撃なことを活かして、奥の方にいるだろう天啓さんへの道を拓く楔になればいい

とにかく大目標は「天啓さんを一人でも倒す」こと
見つけたら挑発してでも気を惹いてやろう
「来いよにわか野郎!瞬殺してやっからかかって来い!」
…瞬殺は無理か!

自己主張するのは自由さ
お前らもそうしろ、俺達もそうする
死んで下さいと言われて分かりましたと言うほど殊勝じゃないんだ

-------------------------------
(400文字ジャスト)

アビリティ:
白燐奏甲×12
白燐奏甲×8
白燐蟲大拡散砲奥義×8

武器:モイライの大鋏(170/63/252)
防具:「TEAM GINSEI DAMASHII」Ver2.0 -Type mystica-(HP1252/CP798)
能力値補正:168/112/208

アクセで上げられるキリがいい数値がこれで精一杯…!
中途半端ですんませんorz

拍手

「シトリンの子供」仮プレイング

ひええ、日付が変わってしまいましたが仮プレです!
ツヅキMSの場合、プレイングに全体方針は入れなくて良いというスタンスだそうですが
(過去の雑記でそういった記述がありまして…)
それを踏まえてもやはり全体の動きに言及してしまう部分ががが

朝ギリギリまで修正可能ですので、何かありましたら教室にてお願い致します。

---------------------------------

さて、小さなことからコツコツと参りましょうか

【準備】
誰かが詠唱銀を撒かねば始まりません、
ここは僭越ながら私が承りましょう
陣形編成が完了したことを確認した上で進み出て詠唱銀を撒きます

【戦闘】
必須条件の「敵6体以上の撃破」を何よりも優先
具体的な攻撃優先順位は
『蜂型獣人(倒せそう>仲間が攻撃した>最寄り>行動不能)>抗体地縛霊』
高iniで行動する範囲攻撃担当班でゴリッと削り
後から動く単体攻撃班が上記優先順位に沿う形で各個撃破
(オーバーキルになって手数を無駄にせぬよう心掛ける)
最低でも1ターン1キルの勢いで参りましょう

抗体地縛霊の少年は、出来ればここで眠らせたい所ですが
ノルマの獣人6体を撃破して、残りの獣人の回復を加味しても
撃破出来そうと判断した場合のみ仕掛ける方向で行きます
基本的には堅実に勝利条件を満たすことを最優先で

私は銀を撒いた位置からそのまま前衛にて、
八卦浄銭剣奥義を使用して全力で攻撃に徹します
自分のターンになった時に、確実に倒せる相手を見極め
また判別出来た範囲での敵の状況を後に続く味方に伝えたいです

鏡雨転身奥義は、総HPが450以下になったら使用
回復に費やすターンも本当は惜しいので
使わないと本当に死ぬという位追い詰められたらの奥の手です

【余談】
シトリン、先日よく行くパワーストーン屋さんで
「心労を癒してくれるオススメの石」だとイチオシされました
無事に勝利して、吉報と共にお土産にしましょうか

---------------------------------
(600文字ジャスト)

アビリティ:
八卦浄銭剣奥義×8(術攻+46=343ダメージ)
鏡雨転身奥義×4(神攻+87=288回復&移動力2倍)

武器:大銅鑼「葬送八点鍾」(74/297/201)
防具:-Birth the Diva-(HP1611/CP785 神秘防具)
能力値:192/256/120

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]