忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そのひとつは、希望」

ご無沙汰しております、背後です。
今までやるやる言っていて着手せずにいた
「エンドブレイカー!のキャラや記事も合わせて載せていこう!」
という計画をですね、じわりじわりとですが進めて行こうかと思いまして。

ものっそ以前に1stキャラであるところのユリシーズさんはご紹介したのですが
実は稼働率がほぼ同じくらいの2ndがおりまして……(笑)
今回はその2ndキャラをご紹介したいと思います。

拍手


【基本情報】
ディルアークBU
そのひとつは希望・ディルアーク・クライン(ステシ
ルーツ:スカード / ジョブ:魔想紋章士
年齢:登録時25歳 / 誕生日:7月12日

来歴:ランスブルグの鉄壁街に居を構える大地主の家に生まれ育ち、
紋章官を志しアカデミック街の紋章院内“紋章学院”で学ぶ。
当時は魔想学部が設立されていなかった為、研究学部出身。
卒業後は狭き門をクリアして紋章院に就職、通常業務の傍ら
早くから魔想紋章士としての紋章の実践的な研究を進め
「魔想紋章士の能力の軍事活用」という思想を持つに至る。
そしてそれはある有力貴族に評価され、実現に向けて動き出すこととなるが
他の貴族から主に権力面で危険視されるようになり、
ある日遂に「何者か」の襲撃を受け、今も残る左眼の傷をはじめとした
大怪我を負わされた上に「国家叛逆を企てた」汚名を着せられ
明確な追放処分を受けた訳ではないが、実質それに等しい扱いとなり
心身共に深く傷付いた状態のまま、失意のうちに石壁の街に逃れた後
都市国家間を渡る冒険商人の用心棒を請け負うという形で同行し、
ランスブルグを去ることとなった。
これは酒場で出会った冒険商人の危機を「偶然」予知し、それを回避したことで
生まれた縁であったが、ディルアーク自身はそれがエンドブレイカーの力だとは
この時点では当然ながら知る由もなかった。

ディルアーク魔道書全身
(↑クリックで原寸表示になります、ちょう素敵なので是非!)

流浪の果てに辿り着いたエルフヘイムにて、今までにない頻度で
「他人の未来」を垣間見る。生来の人の良さもあり
とあるエルフの「終焉」を変えるべく敵地に向かい、そこで一人の少女と出会う。
何やかやでその少女と共闘し、自分の持つ「他人の未来を視る力」が
エンドブレイカーという存在のみが持つものであり、
おそらく自分はランスブルグで負った左眼の傷が原因で覚醒したのだろうという
一通りの説明をその少女から受けることとなり、これが切欠となって
同じエンドブレイカー達が集う旅団に所属するなど、本格的に活動を開始した。

ここで出会った少女というのは、言わずもがなかもですがユリシーズです。
二人の相性は非常によろしくなく(笑)しかしながら少なからず恩義はあるので
つかず離れずの関係で日々を過ごしているという感じです。

余談ですが、ディルアークが軍服姿をしているのは
ランスブルグで志した「騎士や魔法剣士でなくとも誰かを守る力になりたい」
という気持ちの表れです。あとは背後の趣味でもあります(笑)

老ゼペットの紋章バトピン

性格:裕福な育ち故か良くも悪くもお人好しで、基本的に友好的、礼儀正しい。
幼少の頃から本の虫でインドア派。愛用の赤縁眼鏡の度はかなりキツい。
紅茶と酒類が大好きで、特に酒に酔うと普段の堅さが抜けて陽気な性格になる。
ベジタリアンとまでは行かないが肉が苦手で、好物はサラダと甘味全般。
紋章官時代は星霊術士とはほんのりライバル状態にあったが、実は星霊好き。
特に星霊バルカンがたまらなく好きらしい。
恋愛対象は同年代か年上の女性が良いと本人は思っているが、
自分を慕ってくれる相手には絆されるのか弱く、その場合は年齢はおろか
性別さえ問わなくなってしまうとか。意外と節操なしなのかも知れない。

武器:鞭と魔道書。鞭の扱いは残念ながら上手ではない。
一時サーベルの形状をしたフレイムソードを帯刀していた時期もあったが
現在は装備からは外している模様。
魔道書を複数同時に扱うことが出来るという適性の高さを見せ、
現在は魔想紋章士本来のアビリティと同時に使いこなしている。

2011年6月下旬時点でこんな感じです。変化があれば随時更新予定。

【著作権表示】
=============================================
  この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は各絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]