忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君の 名を 呼ぶ

こんにちは、さとるです。
今日は、人様を呼ぶ時の敬称について書いてみようかと思います。

私は基本性別・年上・年下問わず「下の名前+さん」でお呼びしています。
これはあの忌まわしきイグニッション時でも変わらないようです。
一時はお相手の性別に合わせて「~くん」なども使っていたのですが、
「実は女性でした」「実は年上でした」という無礼を働いてしまった経験から
無難な呼び方におさめるようにした、というのが事の真相です。

ちなみに、私自身相変わらずたまに依頼で男子と間違えられますが
もう慣れっこなのでその辺はお気になさらないでいただければと思います。

……さて、それでは私の……え、えーと……ダーリンをはじめとした
一部年上の方を「○○先輩」と呼んでいるのにも一応理由がありまして。
これはもう純粋に、度合は人それぞれですが
一歩踏み込んだ親愛の情がこもっていると解釈していただければと。
オニオン先輩(弾音軌さん)は何となく呼びやすいので、
雷先輩(風間団長)は文字通り親愛の気持ちを込めて、
そして柊先輩は、ずっとそう呼び続けてきたからというのもありますが
下のお名前で呼ぶのが何となく気恥ずかしいから……だったりします。

当のご本人は「草ちゃんと呼ぶがいい」などとおっしゃるのですが、
とんでもない……! 呼べない呼べない、絶対呼べない。
そしてハニーと呼んで下さるお返しにダーリンと返すべきなのでしょうが、
これまた恥ずかしくて死ぬ、死にます。先輩はよく平気だなあ……。

「ひいらぎせんぱい」。この言葉の響きが、一番好きです。
だからちょっと他人行儀に聞こえるかも知れないけれど、許して下さいね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ルーツィエさんはるーにゃん先輩。
俺のことはてっちゃん先輩。
はじめのことは新城大佐とよぶといいですよ・・・!

(=Д”l壁
  • てっさい さん |
  • 2010/06/01 (16:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

何かそれ、実際に呼んだら
全員からフルボッコされそうで怖いんですけど…!

あ、でも新城大佐は結構似合ってますね(笑)
  • さとる さん |
  • 2010/06/04 (05:24) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]