忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀雨BGMバトンが回ってきました

き……気付いたら、氷一さんからバトンが回ってきていた、
何を言っているかわからねーと思うが(いや、わかります)

という訳で、遅ればせながらで申し訳ないのですが
回答させていただきました!

【銀雨BGM】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど
思う存分聞かせてください。

PL 視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

選曲が古すぎたりマニアックすぎたり色々ひどいですが
(※主に背後の責任です)
よろしければ右下のリンクからご覧下さいね。

拍手


■Q1  まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。
>どうも、栢沼・さとるです(背後の真似をしてみました)。

■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
>「First Pain」(石川智晶)
どんなに結社で仲間たちと楽しくしていても、根は孤独な子なので。
あとは、歌詞通り。生きて、生きて、生きて。
>「with」(中島みゆき)
世界で一番大切なひとが出来てもなお、根底にあるものは拭えない。
折角いただいた手帳があるのだから、共に旅立てばいいと思います。

イメージ楽器は…カスタネット。思い出の楽器なのです。

■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
>「worldenddominator」(うみねこのなく頃に・EP2)
このような神曲を持ってくるのもおこがましいのですが、
イグニッションした際のさとるは狂気じみた位に好戦的になるので。
(具体例:GTや黙示録で敵を倒した時のカットイン)
うおおおおおおおお来いよおおおおおおおおおお!!!!!

■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
>スティーブ・ロード氏へ、「五つの橋」(ZABADAK)
誰もわかならさすぎだろwwwww ということで奥の手置いておきますね。

歌詞自体はせつねえ系ですが、何となくカシオリさんには
戦いがなかったらギター持って馬乗って旅してそうなイメージがありまして。

■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
>「花の散るとき」(ORIGA)
だからお前誰もわからない所から持ってくるなと!!!
アレです、歌い手さんは攻殻機動隊SACのOPなどを歌っているロシアの方です。
この歌は基本ロシア語ですが、サビの部分だけ日本語なのですね。
「さよなら 永遠のような さよなら 手を振る 世界が壊れる時まで」

■Q6 このバトンを送ってきた相手をイメージする曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
>霞谷・氷一さんへ「Prototype」(石川智晶)。
つい最近プロトタイプ型真科学人間になった氷一さん。
「ギリギリの場所が 哀しいくらい似合ってる」。
ちなみに、リンク先の歌詞が一部間違ってます。×「美淡」→○「美談」です。
報告した方がいいんかな…(笑)

イメージ楽器は…何だろう、意外と器用にアコギとか弾きそうな気がします。

■Q7 おつかれさまでした。次に回すお方へ独断と偏見の一曲を捧げてください。
>柊・草楼さんへ「JAP」(abingdon boys school)
事実上の打ち止めになります。申し訳なく。
「旋律(おと)の刃でもって 伐り開くその先に 我を導け 光の方へ」
ココがものすごく「ロックンロールハイブレード」だと思いました次第!

という訳で、お疲れさまでしたー!ノシ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おや?

おおぅ、バトン感謝しますね。
いやぁ、まさかやってくれるとは…。(因みに駄目元)
曲のレパートリーの数なんて飾りです。偉い人には(ry
  • 氷一 さん |
  • 2010/05/20 (10:16) |
  • Edit |
  • 返信

てへ☆

いやー、こちらこそ回していただけるとは思わず
しばらく気付かずにいて失礼しました!
背後には本当に困ったものです、色々な意味で……。
  • さとる さん |
  • 2010/05/20 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]