忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「濁流を生みしモノ」仮プレ・改

背後のばか! ばか!

偉そうなこと抜かしてるから罰が当たったのでしょう、
返却待ちの依頼が22時頃に返ってきて、
そこで重傷判定を受けてしまいました…。
ホント、背後の所為だと思います。どちくしょう。

…という訳で、一度は参加辞退も考えたのですが
同行の方の戦法アドバイスをいただき、
トーテムスピリットでの援護をすることと
亀の射程範囲内に絶対入らないということを鉄則にして
出陣することと相成りました。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します!

さとるより

拍手


【心情】
「…妖獣退治ですか、丁度良いです」
たまには何も考えずに戦闘だけに集中したいと
思っていたところだったんです。
何かあったのかって? まあ、ぼちぼちです。
(包帯ぐるぐるの自分の体を見ながら)

【戦闘】
(イグニッションすると性格が反転・好戦的になります)

>全体作戦
2チームに分けて、前後挟み撃ちにする。
Aチーム(後):広顕さん、ファルチェさん、星さん、朔太郎さん、さとる
Bチーム(前):月さん、命さん、アシュレイさん、志狼さん、絵梨奈さん

ボクの担当はAチーム支援・回復手。
重傷を負っているので、亀の攻撃範囲には絶対入らないようにする。
位置取りは亀の攻撃射程範囲外、これを鉄則とする。
歯痒いけれど、攻撃役は他の皆に任せるよ。

初手からトーテムスピリット改で範囲内の味方全員を強化。
「みんな頼むよ、ボクの分まで頑張って!」
以後、回数が尽きるまで回復手としてトーテム改を使用し続ける。
弾数が尽きた後は後方待機。

万が一自分にダメージが及ぶことがあれば、
どんな些細な傷でも魔弾の射手で必ず回復。
「我こそは魔弾の射手――力を!」

【戦闘終了後】
(普通の女学生に戻ります)
無事に勝てた場合、その場にへたり込むように座って
「……お疲れさまです……」
とだけ、ぜえはあ息をしながら味方に御礼をします。
こんな私と一緒に戦ってくれて、ありがとう。

【口調補足】
年上・年下問わず「(名前)+さん」。
イグニッション時も同様です。

-------------------

596文字です。

【アビリティ】
トーテムスピリット改×8
魔弾の射手奥義×8
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

……気にしない。

こんばんわ。
背後としては、PCさんの容態は心配でしょうし、他の方への気遣いもあるでしょうが、私はそれもゲームの一環だと思っています。
自身の限られた状態の中で尽力する、可能な事で頑張る、というのは万全の状態でも同じですし、それで良いと思います。
嫌がる方もおられるかも知れませんが、多分多くの方は気にしておられないと思います。
それより何より、一緒に頑張って、一緒に楽しみましょう。

以前のコメントについて一つだけ。
あれくらいの論戦や纏らなさはよくあることです(笑)。
まとまりきらずに出発というのもままある話です(ぇ
それでも最終的には何とかなるものですよ(多分)。

それでは依頼の成功を祈って。
また別の依頼でお会いしましたら、宜しくお願い致します。
  • 月乃星(の背後) さん |
  • 2010/04/22 (00:35) |
  • Edit |
  • 返信

申し訳ありません…

こんにちは、依頼の結果が判明してからのお返事にしようかとも
思ったのですが、それでは遅すぎるので、今のうちに。

優しいお心遣い、本当に有難うございます。
あの後さとるには各方面から「依頼梯子とか何なの?死ぬの?」と
厳しいお言葉しか飛んでこなかったので、癒されました…。
あ、お一人心配して下さった方も居りました!
(必死に依頼に入っているのは、PCの背景設定的に
少しでも早く強くなりたい、という動機があってのことです)

今回は重傷出発ということで戦術変更も含め
大変なご迷惑をお掛けしてしまった次第なのですが、
皆様快く対応して下さって、まさに星さんの仰る通りだったなあと
しみじみ思っています。や、背後的にもものすごく凹んでいたので…。

>相談卓
そ、そうなんですか(笑)
私の経験が浅い所為でしょうか、今まではスムーズに話が纏まることが多く
今回はちょっとヤヴァいんじゃないか!? などと
思ってしまっておりましたもので…、申し訳ありません。
良い経験だと思って、これからの糧にしていきたいです。

それでは、依頼の成功を祈って!
無事に帰って来れましたら、またどこかでご一緒出来ると嬉しいです。
  • さとる(の背後) さん |
  • 2010/04/24 (13:10) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]