忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうして 自分の体なのに」

「自由にしてはいけないの?」

という訳で、背後です。
よく皆様ご自身のPCに「イメージソング(IBGM)」を
つけておられたりするのを目にします。
あれが羨ましくて(笑)私もさとるっ子に合う曲を
自分が好きなアーティストさんから
何度かチョイスしてステシ欄に書いたりしたものですが、
メインの曲が決まりました。
石川智晶さんの「First Pain」です。(歌詞はこちら
有名どころではアニメ「ぼくらの」の「アンインストール」の方ですね。

さとるの人生初の重傷が聖杯戦争の対ペイン戦、というのも
ああこれ何てファーストペイン…と思ってみたり。

さて、さとるっ子と言えば現在重傷出発してしまった依頼があるのですが
(同行の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません、お心遣い感謝します…)
今まで「これが最後かもしれない」と「見つめる」側だったのが
初めて「見つめられる側」になったのですね。
これはどうなんだろうとPL・PC両方の側から考えると
「近しい人に心配をかけてしまう」という点で問題なのだろうと
思っていたのですが、周囲の反応は実にシステマチックで
「他人に迷惑を掛けたのだから反省しろ」というものなのですね。
ええ、まあ、その通りなのですけれどもね、というのが率直な感想です。
(実際、心配をして手紙をくれたのはひとりだけでした)

どうして 自分の体なのに 自由にしてはいけないの?

ここから先はPLとPCの考え方が分かれるのですが、
私背後は今回ものすごく反省して以後気をつけようと思いましたが
(実はあまりの申し訳なさに丸一日寝込みました…)
PCであるさとるは周囲の反応に納得していません。
元々孤独に育ってきた子なので、他人への配慮に欠けるというか
「私がどうなろうが貴方には関係ないでしょう」という思考に行くのですね。
なので、さとるは正直拗ねています。
無事帰還したとしても、柊先輩を始めとした近しい人達とも
しばらくは口を利こうとはしないんだろうなあ、と思います。

とまれ、無事に帰ってくることが今後の展開の大前提なので(笑)
背後としては生還を願わずには居られない、といったところです。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]