忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

カテゴリー「背後雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました東京オフ!

>律さんの背後さんと一緒に参加することとなり、
 打ち合わせのため埃を被っていたメッセを立ち上げる。
>最初の挨拶から徐々にお互いの身上を明かしていくうちに
 「世間狭い! 世間狭い!」という衝撃の事実が明らかに
>無論具体的な内容は伏せますが、えらいこっちゃでした(笑)

>当日、無事律さんと合流。エスコートするはずがされていた、
 何を言っているかわからねーと思うが(ry
>かなり早めに到着した我々、他のお仲間と思われる方数名と
 名刺交換。ありがとうございます(*゚∀゚)=3
>知った名前の結社に所属していらしたり、またしても世間狭い勃発。
>その後入場が始まり、律さんと私は後ろの方の席で待機することに。
 その間スーパードルフィーを拝見させていただいたり貴重な体験をする。

>そうこうしているうちに開会式&諸注意、MSさんの挨拶などが始まる。
 噂には聞いておりましたが、空白MSさんはやっぱり凄かった…(笑)
>意外と早く始まった歓談タイム、さとる背後は最近愛してやまない
 波多野MSさんに思い切ってご挨拶をしに行ってみました。
 「連続で同じ奴が同MSさんの依頼に入るとキモいですよね…さすがに…」
 とお伺いしてみたら「そんなことないですよ!」と有難いお返事が。
 よーしパパこれからも波多野MSさんの依頼狙っちゃうぞー(←
>心残りは、もうひとりの最愛MSであらせられる桂木MSさんが
 大阪会場のみの参加ということだ…! ギリッ

>一通りご挨拶が終わった後は、律さんと2人で知り合い探しの旅へ。
 SSMの呼び出しがかかれば一網打尽だったのですが、
 その前にグレイさんと巡り合うというサプライズが!(笑)
>それにしても皆さん結構人様のお顔を覚えるのが上手というか、
 それが超絶苦手な自分はひたすら感心するばかりでした。
>しばらくして遂に「銀誓剣術士団SSMの皆様~」というアナウンスが!
 一体何人集まるのかなーと思っていたら、……すげえ! 大量!(笑)
>事前準備で死ぬ程お手数をかけてしまった雷団長とも無事邂逅。
 団長の周りには慧さんや悠羽さん、壬戌さんなど錚々たるメンバー!
>「えっこの人とこの人が同背後…だと…!!?」という展開多数!!
 皆様がお持ちのバインダーを一冊一冊拝見しては卒倒しておりました。
>霞谷・氷一さんはまんま氷一さんでした。可愛かったのでつい
 日頃の感謝を込めていじり倒してしまいました。ごめんネ☆
>昂夜さん&緋雨さんの爆発団にもコンビでお会い出来ました!
>一時合流が不可かと思われた彼方さんとも無事合流。
 生「爆発しろ!」が聞けただけでもう満足です…(笑)
>あ、お手製クッキー、美味しくいただきました!
 しかしMAJIで豆板醤が入っているとは…思わなかったぜ…エイプリル…☆
>最後の方で市女さんと大牙さんと合流! 市女さんの背後さんの若さに
 SSM(比較的年齢層が高め)全員でSHITする場面が。おお怖い。
>1時頃を目安に雷団長が東京観光をしてからお帰りになるということで撤収。
 これからもよろしくお願いします、SSMで一番偉い人!(笑)

>「そろそろお腹空いたねー」ということで近くのコンビニにてお昼を調達。
 その時の面子→さとる・律さん・氷一さん・大牙さん。シュール!(笑)
>会場に戻ってから律さんがお友達のところへ一時離脱、残った三人で
 買ってきた昼食をもっきゅもっきゅ。そうこうしている間に質問タイム開始。
>銀雨・EB共に半々の質問数でしたが、怪我で重傷判定を受け
 会場に来られなかった上様はモニタ越しにノリノリで回答してらっしゃいました。
>Q「怪我は5日で治るんですか?」A「んな訳あるかー!(笑)」
>霞谷、眠りのBSを受け途中で船を漕ぐ。なにこの子かわいい。

>かなりキリの良い時間で質疑応答が終わり、再び歓談タイムへ。
 しかしながらあらかた会いたい方には会ってしまった私は
 疲労も相まって撤収という選択肢を選ぶ。各方面に挨拶周りをして
 会場を後に致しました。同じく撤収の大牙さんと一緒に都バスにて
 錦糸町まで出てから解散、という流れを取りました。

>帰宅した途端に疲れがどっと出て、ベッドに速攻で横になった次第です…。
 体力ないなー…と痛感しました。もう歳か…(笑)
>今回初めて公認オフに参加した訳ですが、皆さんの必要最低限の準備が
 すごいわかりやすいなー!! と超感心しておりました。
 次に使う機会が何時になるかはわかりませんが、私も帰り道のロフトで
 色々揃えてみました↓
オフ会の必需品セット
 これ! 慣れた方には当然のセットかも知れませんが
 私は公式で作成した名刺ひとつで今回参戦してしまったのですね。
 名札とステシの印刷物があるだけで会場内での発見率がグンと上がるなあと
 ひたすら感心していた次第です。名刺入れも用意したよ! したよ!
 次の機会があったら、この装備で参戦したいと思っております。
 ……いつになるかなー……(笑)

------------------------

そんな感じで、長々となりましたが初の公認東京オフ会の感想でした。
お会い出来た皆様のお陰で、楽しく一日を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます、ありがとうございます(大事なことなので)。
またの機会がありましたら、その時は改めてよろしくお願い致します!

------------------------

追伸:律さんと最後に「あれだけの規模があれば
SSMオフ会出来るんじゃね?」という話題が出ました。
今回涙を飲んだチューザレさんを主賓に、という名目で
ひとつ企画してみてもいいかも知れませんね。
雷団長、如何でしょうかー(笑)

拍手

PR

「どうして 自分の体なのに」

「自由にしてはいけないの?」

という訳で、背後です。
よく皆様ご自身のPCに「イメージソング(IBGM)」を
つけておられたりするのを目にします。
あれが羨ましくて(笑)私もさとるっ子に合う曲を
自分が好きなアーティストさんから
何度かチョイスしてステシ欄に書いたりしたものですが、
メインの曲が決まりました。
石川智晶さんの「First Pain」です。(歌詞はこちら
有名どころではアニメ「ぼくらの」の「アンインストール」の方ですね。

さとるの人生初の重傷が聖杯戦争の対ペイン戦、というのも
ああこれ何てファーストペイン…と思ってみたり。

さて、さとるっ子と言えば現在重傷出発してしまった依頼があるのですが
(同行の皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません、お心遣い感謝します…)
今まで「これが最後かもしれない」と「見つめる」側だったのが
初めて「見つめられる側」になったのですね。
これはどうなんだろうとPL・PC両方の側から考えると
「近しい人に心配をかけてしまう」という点で問題なのだろうと
思っていたのですが、周囲の反応は実にシステマチックで
「他人に迷惑を掛けたのだから反省しろ」というものなのですね。
ええ、まあ、その通りなのですけれどもね、というのが率直な感想です。
(実際、心配をして手紙をくれたのはひとりだけでした)

どうして 自分の体なのに 自由にしてはいけないの?

ここから先はPLとPCの考え方が分かれるのですが、
私背後は今回ものすごく反省して以後気をつけようと思いましたが
(実はあまりの申し訳なさに丸一日寝込みました…)
PCであるさとるは周囲の反応に納得していません。
元々孤独に育ってきた子なので、他人への配慮に欠けるというか
「私がどうなろうが貴方には関係ないでしょう」という思考に行くのですね。
なので、さとるは正直拗ねています。
無事帰還したとしても、柊先輩を始めとした近しい人達とも
しばらくは口を利こうとはしないんだろうなあ、と思います。

とまれ、無事に帰ってくることが今後の展開の大前提なので(笑)
背後としては生還を願わずには居られない、といったところです。

拍手

聖杯戦争についてさとるに感想を聞いてみた

どうも、背後です。
背後なので超メタな話を致しますと、先日28日のリアイベ「聖杯戦争」は
前回の戦争に用事でほとんど参加出来なかったリベンジとばかりに
予定をがっつり空けてモニタの前に張り付いておりましてですね…(笑)
ただ、食料を買いこんでおくと判定時間にすることがなくなってしまうので
ちょくちょく外に出て気分転換をするようにはしておりましたが…。
ホント、戦争は地獄だぜフゥハハー(AA略 という感じでした。

で、今日はちょっと戦争の当事者であるさとるっ子を呼んで
感想などを聞いてみようかと思いまして、強制連行して参りました。

『こんにちはー!』
おお、元気そうで何より。君今まで戦争はいつも完走してきたけど
今回はどうだったの?
『…第4ターンの対ペイン戦で生まれて初めて死ぬかと思いました…』
ああ、そういえば君今まで一回も重傷負ったことなかったもんね。
ぶっちゃけ生命賛歌がなかったら死んでたね…良かったよ無事で…。

『心のどこかで「まさか自分が」なんて考えがあったのも事実です、
 生命賛歌中からずっと痛い痛い言ってたら、効果が切れた後が
 まさに…地獄…でした…! 柊先輩はよく平気だなあって思いましたよ!』
一日で治る時代で良かったじゃない、鉄斎さんが言うには
昔は普通に全治五日間だったって。歯ぁ食いしばりなさい。
『こ、この鬼背後…! まあ、もう一日経って治ったんですけどねっ』

そういえば君のダーリンはどうだったの、無事完走出来た?
『…タッグ組んだ同じ戦場でゴースト斬り散らしまくって重傷です…』
あらら、君ら本当に仲良しさんなのねー。
『途中退場とは言っても戦功点トップだったんですよ、先輩は!
 それはもう格好良かったんですから! あの時だって』
うるせえリア充爆発しろ! …ところであの「戦功点」て
どういう計算方法で算出されてるんだろうね?
『…さあ…?』
オーケー、ちょっとwiki読んでくるわ。

ところでさとるっ子、聞いてくれよ。
君達が血路を切り拓いた巡礼士達と王子様の救出が成功した時は
背後ガチ泣きした訳なんだけど、現場ではどんな様子だったの?
『そうですね…コマンダーさん達の指示では「錠前屋の攻略を優先せよ」
 とのことだったのですが、心情的に見捨てられなかった人達が
 結果的に多かったというところでしょうか…。勿論救護室でも
 大歓声だったのは確かですよ? 私もすごく嬉しかったです。』
コマンダーの人達も苦汁の決断だった、しかし情を取る人間が多かった、
ここら辺はすごくドラマチックな展開だったねー。
『私は重傷で動けなかったですが、もし動けていたらどちらに行っていたろうか、
 今振り返ってみるとすごく悩みますね…』
君のことだから「みんな王子様救出に向かうだろうから錠前屋に行く」とか
言いそうだけどね…まあ、今となっては言っても詮なきことか。
『コマンダーの方で「天はお人好しに味方するってか!面白い!」って
 高笑いしている人がいらして、それがすごく印象的でした。
 自分ではとてもなれないけれど、コマンダーって格好良いですよね』
うん、あの高度な話し合いに君を参加させてやれる自信は全く無いけど
頼もしいよね、コマンダー。

で、結果的に聖杯の奪還に成功して揺籠の君との決着もついた訳で
銀誓館大勝利に終わった訳だけど、ホントハラハラしたねー。
『そうですねー、私は風間先輩の応援に回るしかなくて
 戦闘に参加出来ないのがこんなにももどかしいものなのか、って
 すごいやきもきしていたんですが、後半から参戦してくれた人も居て
 終わり良ければ全て良し、って感じでした』

今後の聖杯の扱いや、討ち漏らしたゴースト退治とか
まだまだ忙しいとは思うけど、死なない程度に頑張ってね!
『はい! 柊先輩と一緒なら絶対大丈夫です! 頑張ります!』
…リア充爆発しろ!!

…とまあ、予想以上に長くなりましたが
さとるっ子も彼氏さんもお友達も皆無事で何よりでした。
正直途中ホントにコレ無理ゲーだろ…と諦めかけましたが
皆よくやったと思います。上様の匙加減もあったかも知れませんが…(笑)
おかげさまでさとるっ子のレベルも念願の64に到達しそうで
さらなる活躍をご期待下さい、という感じです。
背後も頑張りますので、皆様もよろしくお付き合いいただければと思います!

拍手

美術室廃人

どうも、背後です。
さとるがGTを次々と開いていくにつれて、あるひとつの欲求が生じまして。

「安西先生…カットインが欲しいです…」

や、同行してもらっている某お友達やさとるの彼氏さんが
結構カットイン盛りだくさんの方でして、見ていて羨ましくなった訳です。
で、背後頑張りました(★的な意味で)。
運良く素敵な絵師様の窓をゲット出来たりリクエストが受理されたりで
今日現在で発注したイラストのほとんどが納品されて参りました。
可愛かったりテライケメンだったり、絵師さまによって本当に幅が広いです!

よろしければ画像一覧から見てやっていただいたり、
GTに連れ出していただければと思います。
(IGCも増えました!得物はサンダーピラーとアーチェリーです)
自分でも属性探しでちょくちょく潜っているのですが、
カットインが入るとものすごくみなぎりますね!(笑)
こうして★が搾取されていくんだなあ…と思いつつも
素敵なイラストを提供して下さる絵師さまに最大限の感謝を!

今一番の楽しみは、さとると彼氏さんの2人バトピンの完成です。
出来上がったらコンビネーション時のカットインに設定するんだ…。
予定では今月下旬とのこと、請うご期待!(*゚∀゚)=3

拍手

さとるっ子の近況

どうも、背後です。
某団長さんのように定期的にSSを書けたらいいなあと思いつつ
なかなかどうして断片的になってしまい、まとまりがつかず
難しいものだなあと頭を抱えてみたりしております。

さて、うちの娘のさとるっ子ですが
実はバレンタインデーに一世一代の大勝負を仕掛けるつもりで
とてもブログどころではなかったようです(笑)

結果がどうなったかは、彼女の感情欄を参照していただければと思います。

それとは別の近況としては、開いていないGTを順番に開けていって
真剣に経験値稼ぎをしていたり、武器防具の強化をしていたり。
何がそこまで彼女を駆り立てるのか、それはまた本人に語らせたい次第です。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]