忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました東京オフ!

>律さんの背後さんと一緒に参加することとなり、
 打ち合わせのため埃を被っていたメッセを立ち上げる。
>最初の挨拶から徐々にお互いの身上を明かしていくうちに
 「世間狭い! 世間狭い!」という衝撃の事実が明らかに
>無論具体的な内容は伏せますが、えらいこっちゃでした(笑)

>当日、無事律さんと合流。エスコートするはずがされていた、
 何を言っているかわからねーと思うが(ry
>かなり早めに到着した我々、他のお仲間と思われる方数名と
 名刺交換。ありがとうございます(*゚∀゚)=3
>知った名前の結社に所属していらしたり、またしても世間狭い勃発。
>その後入場が始まり、律さんと私は後ろの方の席で待機することに。
 その間スーパードルフィーを拝見させていただいたり貴重な体験をする。

>そうこうしているうちに開会式&諸注意、MSさんの挨拶などが始まる。
 噂には聞いておりましたが、空白MSさんはやっぱり凄かった…(笑)
>意外と早く始まった歓談タイム、さとる背後は最近愛してやまない
 波多野MSさんに思い切ってご挨拶をしに行ってみました。
 「連続で同じ奴が同MSさんの依頼に入るとキモいですよね…さすがに…」
 とお伺いしてみたら「そんなことないですよ!」と有難いお返事が。
 よーしパパこれからも波多野MSさんの依頼狙っちゃうぞー(←
>心残りは、もうひとりの最愛MSであらせられる桂木MSさんが
 大阪会場のみの参加ということだ…! ギリッ

>一通りご挨拶が終わった後は、律さんと2人で知り合い探しの旅へ。
 SSMの呼び出しがかかれば一網打尽だったのですが、
 その前にグレイさんと巡り合うというサプライズが!(笑)
>それにしても皆さん結構人様のお顔を覚えるのが上手というか、
 それが超絶苦手な自分はひたすら感心するばかりでした。
>しばらくして遂に「銀誓剣術士団SSMの皆様~」というアナウンスが!
 一体何人集まるのかなーと思っていたら、……すげえ! 大量!(笑)
>事前準備で死ぬ程お手数をかけてしまった雷団長とも無事邂逅。
 団長の周りには慧さんや悠羽さん、壬戌さんなど錚々たるメンバー!
>「えっこの人とこの人が同背後…だと…!!?」という展開多数!!
 皆様がお持ちのバインダーを一冊一冊拝見しては卒倒しておりました。
>霞谷・氷一さんはまんま氷一さんでした。可愛かったのでつい
 日頃の感謝を込めていじり倒してしまいました。ごめんネ☆
>昂夜さん&緋雨さんの爆発団にもコンビでお会い出来ました!
>一時合流が不可かと思われた彼方さんとも無事合流。
 生「爆発しろ!」が聞けただけでもう満足です…(笑)
>あ、お手製クッキー、美味しくいただきました!
 しかしMAJIで豆板醤が入っているとは…思わなかったぜ…エイプリル…☆
>最後の方で市女さんと大牙さんと合流! 市女さんの背後さんの若さに
 SSM(比較的年齢層が高め)全員でSHITする場面が。おお怖い。
>1時頃を目安に雷団長が東京観光をしてからお帰りになるということで撤収。
 これからもよろしくお願いします、SSMで一番偉い人!(笑)

>「そろそろお腹空いたねー」ということで近くのコンビニにてお昼を調達。
 その時の面子→さとる・律さん・氷一さん・大牙さん。シュール!(笑)
>会場に戻ってから律さんがお友達のところへ一時離脱、残った三人で
 買ってきた昼食をもっきゅもっきゅ。そうこうしている間に質問タイム開始。
>銀雨・EB共に半々の質問数でしたが、怪我で重傷判定を受け
 会場に来られなかった上様はモニタ越しにノリノリで回答してらっしゃいました。
>Q「怪我は5日で治るんですか?」A「んな訳あるかー!(笑)」
>霞谷、眠りのBSを受け途中で船を漕ぐ。なにこの子かわいい。

>かなりキリの良い時間で質疑応答が終わり、再び歓談タイムへ。
 しかしながらあらかた会いたい方には会ってしまった私は
 疲労も相まって撤収という選択肢を選ぶ。各方面に挨拶周りをして
 会場を後に致しました。同じく撤収の大牙さんと一緒に都バスにて
 錦糸町まで出てから解散、という流れを取りました。

>帰宅した途端に疲れがどっと出て、ベッドに速攻で横になった次第です…。
 体力ないなー…と痛感しました。もう歳か…(笑)
>今回初めて公認オフに参加した訳ですが、皆さんの必要最低限の準備が
 すごいわかりやすいなー!! と超感心しておりました。
 次に使う機会が何時になるかはわかりませんが、私も帰り道のロフトで
 色々揃えてみました↓
オフ会の必需品セット
 これ! 慣れた方には当然のセットかも知れませんが
 私は公式で作成した名刺ひとつで今回参戦してしまったのですね。
 名札とステシの印刷物があるだけで会場内での発見率がグンと上がるなあと
 ひたすら感心していた次第です。名刺入れも用意したよ! したよ!
 次の機会があったら、この装備で参戦したいと思っております。
 ……いつになるかなー……(笑)

------------------------

そんな感じで、長々となりましたが初の公認東京オフ会の感想でした。
お会い出来た皆様のお陰で、楽しく一日を過ごすことが出来ました!
ありがとうございます、ありがとうございます(大事なことなので)。
またの機会がありましたら、その時は改めてよろしくお願い致します!

------------------------

追伸:律さんと最後に「あれだけの規模があれば
SSMオフ会出来るんじゃね?」という話題が出ました。
今回涙を飲んだチューザレさんを主賓に、という名目で
ひとつ企画してみてもいいかも知れませんね。
雷団長、如何でしょうかー(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]