忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖杯戦争についてさとるに感想を聞いてみた

どうも、背後です。
背後なので超メタな話を致しますと、先日28日のリアイベ「聖杯戦争」は
前回の戦争に用事でほとんど参加出来なかったリベンジとばかりに
予定をがっつり空けてモニタの前に張り付いておりましてですね…(笑)
ただ、食料を買いこんでおくと判定時間にすることがなくなってしまうので
ちょくちょく外に出て気分転換をするようにはしておりましたが…。
ホント、戦争は地獄だぜフゥハハー(AA略 という感じでした。

で、今日はちょっと戦争の当事者であるさとるっ子を呼んで
感想などを聞いてみようかと思いまして、強制連行して参りました。

『こんにちはー!』
おお、元気そうで何より。君今まで戦争はいつも完走してきたけど
今回はどうだったの?
『…第4ターンの対ペイン戦で生まれて初めて死ぬかと思いました…』
ああ、そういえば君今まで一回も重傷負ったことなかったもんね。
ぶっちゃけ生命賛歌がなかったら死んでたね…良かったよ無事で…。

『心のどこかで「まさか自分が」なんて考えがあったのも事実です、
 生命賛歌中からずっと痛い痛い言ってたら、効果が切れた後が
 まさに…地獄…でした…! 柊先輩はよく平気だなあって思いましたよ!』
一日で治る時代で良かったじゃない、鉄斎さんが言うには
昔は普通に全治五日間だったって。歯ぁ食いしばりなさい。
『こ、この鬼背後…! まあ、もう一日経って治ったんですけどねっ』

そういえば君のダーリンはどうだったの、無事完走出来た?
『…タッグ組んだ同じ戦場でゴースト斬り散らしまくって重傷です…』
あらら、君ら本当に仲良しさんなのねー。
『途中退場とは言っても戦功点トップだったんですよ、先輩は!
 それはもう格好良かったんですから! あの時だって』
うるせえリア充爆発しろ! …ところであの「戦功点」て
どういう計算方法で算出されてるんだろうね?
『…さあ…?』
オーケー、ちょっとwiki読んでくるわ。

ところでさとるっ子、聞いてくれよ。
君達が血路を切り拓いた巡礼士達と王子様の救出が成功した時は
背後ガチ泣きした訳なんだけど、現場ではどんな様子だったの?
『そうですね…コマンダーさん達の指示では「錠前屋の攻略を優先せよ」
 とのことだったのですが、心情的に見捨てられなかった人達が
 結果的に多かったというところでしょうか…。勿論救護室でも
 大歓声だったのは確かですよ? 私もすごく嬉しかったです。』
コマンダーの人達も苦汁の決断だった、しかし情を取る人間が多かった、
ここら辺はすごくドラマチックな展開だったねー。
『私は重傷で動けなかったですが、もし動けていたらどちらに行っていたろうか、
 今振り返ってみるとすごく悩みますね…』
君のことだから「みんな王子様救出に向かうだろうから錠前屋に行く」とか
言いそうだけどね…まあ、今となっては言っても詮なきことか。
『コマンダーの方で「天はお人好しに味方するってか!面白い!」って
 高笑いしている人がいらして、それがすごく印象的でした。
 自分ではとてもなれないけれど、コマンダーって格好良いですよね』
うん、あの高度な話し合いに君を参加させてやれる自信は全く無いけど
頼もしいよね、コマンダー。

で、結果的に聖杯の奪還に成功して揺籠の君との決着もついた訳で
銀誓館大勝利に終わった訳だけど、ホントハラハラしたねー。
『そうですねー、私は風間先輩の応援に回るしかなくて
 戦闘に参加出来ないのがこんなにももどかしいものなのか、って
 すごいやきもきしていたんですが、後半から参戦してくれた人も居て
 終わり良ければ全て良し、って感じでした』

今後の聖杯の扱いや、討ち漏らしたゴースト退治とか
まだまだ忙しいとは思うけど、死なない程度に頑張ってね!
『はい! 柊先輩と一緒なら絶対大丈夫です! 頑張ります!』
…リア充爆発しろ!!

…とまあ、予想以上に長くなりましたが
さとるっ子も彼氏さんもお友達も皆無事で何よりでした。
正直途中ホントにコレ無理ゲーだろ…と諦めかけましたが
皆よくやったと思います。上様の匙加減もあったかも知れませんが…(笑)
おかげさまでさとるっ子のレベルも念願の64に到達しそうで
さらなる活躍をご期待下さい、という感じです。
背後も頑張りますので、皆様もよろしくお付き合いいただければと思います!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]