忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EB!のPCさんとPLさんへ10の質問

えっ……またバトンの回答とか、記事のネタ切れ……!?
(口を手で覆う例のポーズでお願いします)

という訳でしゃしゃりまくりですみません、背後です。
いやあ、前の2本は回していただいたものを今まで回答せずに
置いたままにしてしまったので一気に消化したのですが
今回答えるバトンは、ディルアークがアイテムトレードでお世話になった方の所で
偶然拝見して「やばい……これはやってみたい……」と
親心をくすぐられたので(うわあ)拝借してきた次第です。

前2本はユーリさん視点だったので、今回はディル君に登場してもらいました。

アンオフィに抵触しかねない(してるかも)内容や
背後の語りがふんだんに盛り込まれているバトンになりますので、
続きからご覧になる時はその旨をご了承いただいた上でお願い致します。

※大変長いのでお時間に余裕がある時にでもご覧いただければと思います(笑)

拍手


●EB!のPCさんとPLさんへ10の質問

EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。


----------------------

Q01、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

ディルアーク・クラインと申します。
両親からは良い名前を貰ったと感謝しています。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
かれこれ十数年前に某ゲームで作成したマイキャラのうちの一人から
性格設定などいくつかの要素と一緒に持って来ました。
単語に特別な意味はありません、語感でつけました(笑)
かの有名なクラインの壷も関係ありません。知らなかったんじゃよ……!

称号「そのひとつは希望」は、聖剣伝説2の神曲より頂戴しました。
彼が象徴するものとして「希望」をイメージしているので、
それを含んだ称号にしたかったのでした。

Q02、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

職業は魔想紋章士、武器は鞭と、最近魔道書を使い始めました。
今までは相手を威圧する意味合いを込めて鞭を主装備としていましたが、
魔道書が発見されたと聞いて早速手にしてみたらこれが実に馴染みまして。
現在は状況に応じて使い分けるという感じで両方装備しています。
 
【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
ディル君=正統派魔法使い、という脳内設定があったのですが
星霊術士はどちらかというと召喚士の色合いが強いのでちょっと違うなーと。
なので、「魔想紋章士が実装されたのでディル君を作成した」というのが
本当のところだったりします。紋章から魔力を引き出すとか萌えみなぎる……!

初期武器に鞭を選んだ理由は、秘伝修正と能力値補正とビジュアルの3点を
秤にかけた結果という実に打算的なものです……。
魔道書については最近実装されましたが、待ち望んでいたので当日に即装備。
こちらは秘伝修正0.4でも一向に構わない構えです(笑)似合うワァ……。

Q03、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

趣味ですか? そうですね、とにかく文字を読むのが好きなので
新聞から古文書まで暇さえあれば何でも目を通します。
特技と言われると難しいのですが、紅茶を淹れたりカクテルを作ったりするのは
それなりに長いことこなしてきましたので、特技ということになるでしょうか?

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
非戦闘アビ:リードが常時発動している人です。
元紋章官ということもあって、書類の束や本の山に囲まれているイメージ。
紅茶を嗜むのはいかにもいいとこの坊ちゃんということの表れだったりします。
そして成人してからは酒にも目覚め、自分で飲みたいから作っていたら
いつの間にか商売出来るレベルにまで到達した、という感じです(笑)

Q04、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

好き:
野菜料理、紅茶、酒類(特にカクテル)、甘いもの、猫、かっちりした服装

嫌い:
肉料理、運動、がさつな性格の人

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ベジタリアンだとか体質の問題とかいう話ではなく、
何となく口にするのに抵抗がある、という気持ちの問題です。
子供の頃から無意識に肉を避けていた子だったので、理由ははっきりしません。

服装は性格的にラフなものが苦手、というのもありますが
身体中大小様々な傷だらけなので露出したがらない、という理由も大きいです。

完全インドア派なので、体を動かすのがてんで駄目です。P値低いです。
一応エンドブレイカーとしてやっていく為の最低限の身体能力は
キープしているようですが……。

Q05、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

理性 □■□□□ 感情
・ガッチガチに理性的という訳ではないので一段階感情寄りにしています。

狡猾 □□■□□ 純真
・狡猾からは遠いですが純真というには色々と知りすぎてしまったので。

秩序 ■□□□□ 自由
・ルールは原則絶対遵守、根が生真面目な性格なのでこうなりました。

作戦 □■□□□ 戦闘
・背後が残念な人な所為でRPしきれませんが、作戦立案が得意な設定です。

冒険 □□□■□ 恋愛
・さすがにいい歳なので恋愛沙汰はそれなりに。酔った時が本領発揮。

Q06、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか? ルーツについても詳しく教えて下さい。

……僕が生まれ育ったのはランスブルグです。そこで紋章官をしていました。
騎士や魔法剣士になれなかった僕でも、女王騎士の風槍として
国の力になれればいいと、魔想紋章士の兵団の構想を立ち上げましたが
それが、貴族間の権力抗争の火種になってしまったようで……。
今にしてみればあれはマスカレイドだったのかも知れません、
ある夜何者かに拉致され数日に渡り暴行を受けまして。
どうにか逃げ出してみれば国家転覆を目論んだ犯罪人になっていました。
後はもう、下層から冒険商人さんの手を借りて国を出るしかありませんでした。

その時の傷で一番酷いのが、この左眼を通る派手な傷跡です。
この事件以来「他人の未来が視える」ようになったので、
僕のルーツがスカードなのは、間違いないでしょうね。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
設定を膨らませる上で、えんぶれるるぶと小説には大変お世話になりました。
腐った妄想で大変恐縮なのですが(苦手な方が多いと思うのでスルー推奨)
襲撃→拉致→暴行、のくだりには暗に「性的な暴行」も含まれていそうです。
誰にも言えない人生最大のトラウマになっているという程なので、
それくらいの酷い目には遭っていそうだな、という感じです。酷いですね(笑)

Q07、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

無口な父とお洒落な母、そして僕の3人家族でした。兄弟は居ません。
代々続く大地主の家だったので、有難いことに暮らしに困ることもなく
好きなことをやらせてもらったのですが……。
こんなことになってしまって、今頃どうしているのか、怖くて考えられません。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
鉄壁街の大地主の家系・クライン家の長男にして跡継ぎとして生まれました。
貴族の身分でこそないものの富豪の部類に入る立場だったので、
人並みの教育を受け、紋章官になりたいと言えば快くアカデミアに通わせ
ディル本人が言う通り息子の好きなように生きさせてくれたご両親です。
父親は無口ながらよく働くタイプの人で、ナイトランスの天誓騎士。
馬上槍試合の名手であり、現在は貴族の子息に稽古をつける日々だとか。
母親は主に主婦業をこなす傍ら、花の通り道での演劇鑑賞や
ショッピングを楽しむ所謂有閑マダム。お洒落なご婦人です。

ディルが「国家反逆罪」に問われ逃亡したことにより
両親も何らかの咎を受けたのは想像に難くないですが、
背後が考えるのが辛いという理由で、はっきりとは設定していません。

Q08、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

ええと、そうですね、基本的には同年代の女性で考えますね。
僕も立場が立場なのであまり厄介事に他人様を巻き込みたくはないのですが
そういう点では、同業者(エンドブレイカー)の方が良いかも知れません。
……うーん、強いて申しますと、快活な性格の方に惹かれるものがあります。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

「半分当たりで半分外れだ!」(笑)
Q06で触れました腐った話題に関連しますが(すみません……)
同性と無理矢理とはいえ性的交渉を持ってしまったという経験を
彼なりに折り合いをつけるために、半ば強引に「同性愛もいいんじゃない?」
という思想を持つに至っています。なので、本来の彼は所謂両刀です。
ただし大前提として「自分からは積極的に深い関係を持とうとしない」
という残念な行動理念があるので、彼に恋人が出来る確率は低いです。
逆に、押しにとても弱いという面があるので、特に酔いが回っている時には
アプローチをかけられるとホイホイついていってしまう性格です。
なので、真面目な一面を持ちながら年齢相応の経験は一応ある、ということで。
今度彼に良いひとが現れるかどうかは、巡り合わせ次第だと思います。

Q09、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
   (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)

元紋章官ということで、個人の紋章は持っているだろうと思い
色々考えましたが、「ユリの王冠」という無難なモチーフになりました。
背後が実際に持っている銀の指輪が元デザインです。
イメージソング的なものはいくつか候補があったのですが、
最近聴いた「誰ガ為ノ世界 / 志方あきこさん」がかなり似合うかなーと。
『嘆きの扉を こじ開けて進め』というフレーズが特にグッと来ました。
色は瞳と同じ紫。やや赤寄りの紫という細かいこだわりがあります。
ただ、それを特に明言しなくても絵師様の方でぴったりの色にして下さって
本当に有難い限りです。次点で眼鏡やネクタイで使っている赤でしょうか。

Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。

まずは、魔想紋章士としてもエンドブレイカーとしても、強くなること。
力こそが全てとは言いませんが、力なくして守りたいものは守れません。
故郷ランスブルグの中に潜んでいるであろうマスカレイドの存在が
いつ災厄として開花してしまわないか、正直気が気でなりません。
いずれはランスブルグに戻り、マスカレイドの脅威を払いたいと願います。
そして、叶うならば、僕と巻き込んでしまった人達の名誉を取り戻したいです。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい

これは全部本当で、ディルが申し上げた通りです。
システム面でキャラメイクが後発になったということもあって
レベル上位陣の方々になかなか追いつけないのをPC・PL共に
歯痒く思っています(笑)。依頼や闘技大会頑張ります……!
あとは山斬烈槍ランスブルグがPBWの舞台としても登場することを
主にRP面で切に願う次第であります。上様お願いします!!(笑)

----------------------

【PC】
ふう、以上でお終いになります。お疲れさまでした。
長い時間お付き合いいただきまして、有難うございます。
僕という人間を知る一助となれば幸いです。

【PL】
お疲れさまでございました!
こんな色々とアレなPCではありますが、
ご縁がありましたら仲良くしてやって下さると嬉しい限りです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]