忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒然にも程があるお話

どうも、背後です。
ここ数日妙に時間が取れるので、ブログの更新も元気です。

さて、TW2の方に真ジョブが続々と登場しておりますが
さとるっ子のメインジョブである魔弾術士もめでたく真化を遂げました!
重傷の方も出る死闘を制していただき、参加者の皆様には感謝感謝です。

で、背後はツイッターをやっているのですが、そこで数日前
「真魔弾のアビに隕石落下とか来たら狂喜乱舞する」
とつぶやいた訳ですね。その時のフォロワーさんの反応は
「それ何て魔導具皿ですかwww」
というものでした。ちなみにファンタジーアースゼロのスキルには
本当に「メテオインパクト」という隕石魔法が存在しまして、
背後のメインキャラ(ソーサラー)は大喜びで日々その魔法を
ぶっぱしている日々なのでした。まあ、余談ですが。

しかし、背後がメテオやら隕石やらの魔法をこよなく愛するのには
もっと時を遡る必要がありましてですね!
元々は「ファイナルファンタジー4(SFC)」プレイ時に発生しました。

FF4のメテオと言えばゴルベーザさんの「いいですとも!」が有名ですが、
背後的には味方キャラクターの賢者テラさんの
命懸けのメテオのシーンがプレイ当時ものっそ泣けて泣けて
なんて格好良い爺様なんだろうとベタ惚れしたものです。
今でもFF4の中で一番好きなキャラは? と聞かれたら
光の速さでテラ様だと答えますね。はい。えへへ。

……とまあ、正直こまけぇこたあいいんだよ(AA略 状態なのですが
十数年ごしの己の萌えを凝縮した技がまさか銀雨でも使えるようになるとは
己の妄想の中だけだろうと思っていたので、上様と富さんには大感謝です。
さとるっ子には速攻でリベレイションしてもらって、
現在はCP重視の防具を強化申請中、かなりの後方火力砲台型にもなれるよう
色々と準備を整えているところです。HPは大分不安になりますが……。

ちなみに、現在のさとるの称号「ハレーゲイザー」は
かの問題作(笑)「バハムートラグーン」の魔法名です。
背後的にはあの展開、アリだと思うんだけどなあ。

以上、非常にどうでもいい雑記でした!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]