忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さとるの履歴書・2010年3月版

『4月から、柊先輩と同じ高校生です!』

高校生のワタシ

さて、ちょっと気も早いですが、今年の4月でさとるも高校進学です。
2月の始めにリクエストしておけば3月中には仕上がってくるかな、と
マイラヴ・ミツ ナナエ先生のページを覗いたら丁度窓が開いていて、
しかもその状態のナナエ先生は光の速さで納品して下さるという…(笑)
見てくださいこの可愛らしい仕上がり! 眼鏡大図鑑もしっかり持ってます!
最早さとるのメインBUはナナエ先生以外考えられないなーと思う背後です。

で、4月に入ったらにしようかと思っていたさとるっ子のステシ補足ですが
ネタが色々湧いてきたので&チューザレさんのブログで刺激を受けたので
えいもう書いちゃえという感じで(笑)

【性格】
表向きには普通の女子を装っているというか、人見知りするので
そうならざるを得ないが、一度打ち解けた相手にはオタク思考の
入り混じったややフランクな口調で会話出来るようになる。
その際、インターネットスラングが多々混じることが多いとか。

プレハブの一角を借り切って同人活動に励む程の漫画好き。
元のバイトもコミマスだったが、後述の理由でJC。
現在は「絵画の才能」で、ある意味本当の自分の実力で描いている。

子供の頃からゲーム好きで、同人誌の活動ジャンルもゲーム系。
好きなジャンルはRPGやSLG。平行してネットゲームにも手を出しており
こちらへのハマり方はかなりの廃人級。

運命予報士に対しては憐れみにも似た感情を常に抱いており、
彼らの視た不幸な運命を変えられるものなら、と依頼の際は尽力する。

交友関係も狭かったが、バレンタインデーに決死の告白をして
強さの憧れでもあった柊・草楼と晴れて恋人関係に発展してからは
彼の所属する剣術士団に入団し精力的に活動するようになり、
信頼できる頼もしい仲間たちに囲まれ、日々を楽しく過ごしている。

【特記事項】
>紅茶を淹れるのは上手だが、料理の腕は平々凡々。滅多に作らない。
本人曰く「料理ってつい手間ひまかけちゃって疲れちゃうんですよねー」
…休日のお父さん料理のノリらしい。あと全体的に味付けが濃い。

>コミマスからサンダーバードへJCしたきっかけは、
草楼がバイトをフリクラから黒燐蟲使いに「強さを求めて」
JCしたことに強く影響を受けている。
運命の糸が結ばれ、術式爆発のアビリティを持つサンダーバードが
やってきたことによって、彼女も愛する人と同じ道を往く決意をした。

>草楼との力量・経験の差を密かに気にしており、一刻も早く
より強くなりたいと願い、自己鍛錬を続ける日々を過ごす。
その一方で、愛する人や仲間たちと平和に過ごしたいという願いも
併せ持つため、友人知人が危険な目に遭うことを過度に恐れる傾向がある。

>「柊先輩は、世界でいちばん大切な人です。……大好きです。」
先輩呼びに慣れすぎた&まだ恥ずかしくて下の名前では呼べない模様。

【著作権表示】
=============================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、栢沼・さとるが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は栢沼・さとるに、著作権はミツ ナナエ様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=============================================

拍手

PR
  

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]