忍者ブログ

“Endbreak,Daybreak”

PBWプレイヤー様向けキャラクターブログです、お手数ですが先頭の記事の注意書きをご一読の上お楽しみ下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後の徒然・黄金週間後半版

さとるっ子は若いなあ、としみじみ思います。
ぶっちゃけ、男の人なんてそんなもんだよと言ってやりたいです、
主に実体験的な意味で(笑)

という訳で、実は随分と歳を食っている背後です。こんにちは。

先週の土日と少々低速気味になってしまったのですが、
土曜日は(許可を取っていないのでお名前は伏せます)某結社で
死ぬ程お世話になっているお二方(仮にAさん、Bさんとします)と
呑んで食って歌って駄弁る会を開催してみたり
日曜日は母の日ということで実家に久々に顔を出して
内部が酷いことになっていたパソコンのメンテナンスをしてきたりと
アクティブに動いておりました次第です。

土曜日の飲み会は…何と言うか、今まで経験したオフ会の中で
一番アダルティかつ濃い内容のものでした(笑)
Aさんの話題の引き出しの多さに感嘆しつつも、しばしば飛び出す
アレな話題にBさんがすかさず「帰れ!」とツッコむ様が面白かったです。
Bさん、何度「帰れ!」発言をしたかなあ…両の手では足りないな…?
いやあ、年齢層の高さならではのオープンエロスっていいものですね。
私ことさとるの背後は基本的に人の話を聞く専門の人種なのですが
今回は聞いていてぶっと吹き出すことが多くて特に楽しかったです。
色々…勉強になりました…(笑)

余談ですが、背後は懐かしアニメ「疾風!アイアンリーガー」というアニメが
死ぬ程好きで今でも好きでDVD-BOXは至高の宝物という位好きなのですが
Aさんがこのアニメをご存知でいらした時は熱い握手を交わしたものです。
当時は4クールアニメとか余裕でやってたんだなーとか思い出しつつ
GZいいですよねーいい漢ですよねーなどと盛り上がっておりました。
Bさん、何かと置いてけぼりにしてしまって申し訳ありませんでした…。

そのBさんは、Aさんもさることながら非常にカラオケが上手い!!
ブラクラのOP(※全部英語)普通に歌い切る人とか初めて見たよ…ぱねぇ…。
一方の私はカラオケなんて何年ぶりだという状態の人だったので
思いっきり無様を晒して参りました。嗚呼…これはひとカラフラグだ…orz
高音出ないわすぐに喉は嗄れるわのド素人っぷりを披露してきたよ!!

あれだけ歌えると気持ち良いだろうなーと思って、同居人に
「今度カラオケの練習に行きたいんだけど一緒に行ってくれる?」と
聞いてみたところ光の速さで「お断りします」と言われたことを付記しておきます。
「求:カラオケ好きでさとるの背後の近所に住んでいる方 出:場所代」
というトレードを出したくなりました。別ゲーのノリで。

そういえば、隠していてもしょうがないので白状しますと
私がメインでプレイしているネトゲというのが「ファンタジーアースゼロ
というものなのですが、AさんもBさんも以前プレイしていたということで爆笑。
最近はラグ問題で運営がすったもんだしていたんですよ…(遠い目)
スクエニ運営時代からプレイしているので、かれこれ4,5年は
プレイしていることになるんだなあ…と思うと、感慨深いです。
一応プレイ日記ブログもあるのですが、銀雨とは関係ないのでリンクは張らず。

それにしても、飲み会とは言いながら私背後は体質的な問題で
アルコールが一滴も飲めないのでありました。本当にガチで飲めないのです。
場酔い出来る性格なので問題はないのですが、やはり飲めた方が楽しいよなーと
角ハイボールの瓶を二人で空にしたAさんBさんを見てそう思いました(笑)
何度か練習したんですが、すぐに体調不良に陥ってしまうのですよね…。
私と飲みに行って下さる方には付き合いの悪い奴と思わせてしまうかも知れませんが
何卒その辺はご容赦いただければと思います。ごめんなさい。

そんな訳で、基本的に背後はオフ会だいすきっ子なので
お誘いいただければ余程遠方でない限り参戦する次第です。というお話でした!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ディルアーク・クライン(c18214)
性別:
男性
職業:
魔想紋章士/エンドブレイカー
趣味:
読書
自己紹介:
作成順は二番目であるにも関わらず、一番手のユリシーズを色々差し置いて多分一番人目に触れることが多いPCなのではないでしょうか。現在背後レベルで活動にムラがありますが、遂にランスブルグ編が来たので本気を出しています。

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

バーコード

Copyright ©  -- “Endbreak,Daybreak” --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]